TOMYAM JOURNAL

世界の片隅でしたためる個人備忘録

手抜きミートボールパスタ

f:id:hiroki07fuji:20180205190251j:image

 この前Netflixのフードドキュメンタリー「腹ぺこフィルのグルメ旅」でイタリアンレストランでミートボールパスタを食べるシーンがあった。あまりにも美味しそうに食べているのでつい触発されてしまった。余談だけど映画でイタリアンマフィアの食事シーンを見た後って大体パスタを作ってしまう。

 

今回はミートボールを作るのは手間がかかるので冷凍の肉団子で済ました。

  1. 肉団子を軽く炒めたらトマト缶を入れ煮詰める。程よく水分が飛んだら塩で味を整える。今回は味のコクをプラスするためにトマトケチャップも入れた。
  2. パスタを茹で、オリーブオイルとニンニクとで混ぜ合わせる。
  3. 皿にパスタをもり、その後ミートボールトマトソースをかける。

 

この料理は食べるときに必要な分ソースをかけるのが食べ方。雑な感じだけどこれが楽しい。 

 

パスタって外食すると案外高くつくからつい家で作る頻度が多くなる料理なんだよな。

 

 

tomyam9.hatenablog.com

 

 

tomyam9.hatenablog.com